--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-09(Sat)

ニャン!

今日シフトに入ってすぐのこと。

主婦の藤田さんにいつもの強面で呼び止められました。



藤田さん:「ちょっと○○さん(私)!来て!」


私:「はいっ!」(怖っ!)


私は足早に藤田さんの元へと向かいました。



藤田さん:「ちょっと私分からないから変わってくれない?」


私:「は、はいっ!」(怖っ!)



藤田さんの前には外国人の親子連れの姿が。

お父さんが欧米系の白人さん、息子さんが日本人とのハーフといった感じ。



息子さんかわいいなー。ハーフというか殆ど白人って感じだなー。
和むなー。



私:「どうしましたか?」


外国人父:「アノー、プリペイドカードガホシイデス。」


私:「プリペイドカードですか?」


外国人父:「ハイ。softbankノ。」



ソフトバンクの発音が本場だー。



私:「かしこまりました。こちらの機械のほうによろしいですか?」


外国人父:「ワカリマシター。」



そして発券機のところまで案内し、プリカの購入申し込みを代わりにしてあげました。



私:「こちらでよろしいですか?」


外国人父:「ハイー。」


私:「ありがとうございます~。」


外国人父:「ドウモー。」


そして外国人父は店を出ようと息子を探したのですが、どうやら息子がいない様子。

慌てた外国人父は、


外国人父:「ドコイッタンダー!」


と大騒ぎ。


外国人父:「ケンゾウ!!ケンゾウハドコニイッタ!

      ケンゾウーーー!!!」




け、ケンゾウ!?



外国人父:「ケンゾウー!!」


ケンゾウ:「パパここにいるってば!」



ケンゾウは店の隅っこからいそいそと出てきました。


外国人父:「コラ、カッテニウゴイタライケナイゾ!ケンゾウ!」


ケンゾウ:「ほーい。」



息子の名前ケンゾウかよー。

古風すぎるよー。顔が欧米なのに名前が純和風すぎるよー。

でもかなりかわいいよー(*´エ`*)ポッ




2人は仲良く手を繋いで帰っていきました。

ケンゾウかわいかったなー(*´エ`*) 





今日は小田くんとのシフトだったのですが忙しいのなんの。

金曜日ということで親子連れやカップルが多かったのですが。



シフトも終わりに近づいた頃、男女3人組(男2、女1)がやって来ました。



小田くん:「いらっしゃいませー。」


「ニャン!」


小田くん:「???」


「ニャンニャン!」


小田くん:「???」


私:「???」



どこからとも無く「ニャン」という泣き声が・・・。


辺りを確認しましたが猫の姿も無し。(当たり前か)


小田くんと顔を見合わせていると、男性二人の陰から女性が1人現れました。



小田くん:「○○○○円のお買い上げです。こちらから2枚クジをお引きください。」


女性:「キャー!クジぃ?あたしが引いていいのかにゃ~?ニャン!」


小田くん:「・・・。」




ニャンの正体はその女でした。

ニャンって!今時ニャンって!言うか!?普通言うか!?



男性1:「引きなよ~。当たるかなぁ?ウヘヘヘヘヘ。」


男性2:「ヒヒヒヒヒ。」




やらしいよー。男共の目線が明らかにやらしいよー。

まあこういう輩はクジ運なんて無い無い。
早くハズレ券手にして帰りなさい(*`▽´*)ヒヒヒッヒ




女性:「ニャー!当たったニャ!わーい!ニャー!」



って見事に当たっとるやないかい!

さあどう反応する?小田くん?



小田くん:「プププ・・・こちらすぐ交換されますか・・・?ププ。」



あ、危ない!小田くん爆笑寸前だ!もう頬の辺りがピクピクしてるし!



女性:「うーん、どうしようかなあ~?」


男性1:「今度にしようよ。ヒヒヒ。」


女性:「うん、わかったぁ~。そうするニャン♪」



相変わらずいやらしい目で女性を見つめる男性共。


あの人そんなに美人なのかなー。
でもこういうときって決まって残念賞なんだよね。

き、気になる・・・。



小田くん:「じゃあまた後日お引き換えください・・・ププ。」


 
そして3人は袋を持ち店を出ようとしました。




気になる!あの女の顔が気になる!ニャンとか言うくらいだから可愛いに違いない!


・・・でも勘違い系かも!残念賞系かも!


気になる!



私はさりげなく彼らの前へと回りこみ、「ありがとうございます。」というついでにチラっと女性の顔を見ました。




!!!!!!





私:「ありがとうございます。・・・ププ。」


小田くん:「・・・プププ。」


私:「・・・見た?」


小田くん:「ニャン。」


私:「ププッ。」


小田くん:「ププッ。」


私:「やっぱりああいう子って見た目も・・・なんだね。」


小田くん:「はい、そうですね。可愛い子はあんなにブリッ子しなくても男寄ってきますから。」


私:「あら、分かったような口聞くのね。」


小田くん:「ウヘヘヘヘ。昨日杉本さんとドライブ行ったんですよ。」




ノロケかよ!



私:「へぇ~。どうだった?」


小田くん:「楽しかったです。行きは僕が運転したんですよ!」



ヒヒィ!死のドライブ!



私:「そ、そうなんだ・・・。大丈夫だった?」


小田くん:「それがーすれ違う車にパッシングされまくっちゃってぇ。」


私:「え?何で?」


小田くん:「杉本さんに、『右寄りすぎだよ!ぶつかりそうになってるよ!』って怒られました。」


私:「もしかして反対車線スレスレを走ってたの?」


小田くん:「はいっ!」


私:「・・・よく生きてたね。」


小田くん:「もちろん!あ、今度○○さんの車運転させてくださいよ~。」


私:「は!?嫌だよ!何言ってんの!」


小田くん:「ヒヒヒヒ、僕はミッションのプロなんですから!

      ミッション小田の異名を持つくらいです!」




異名ならミラクル小田かクレイジー小田のどっちかだろ!




私:「絶対嫌だからね!」


小田くん:「ケチー。」





小田くんに車乗らせたら10分で廃車になるよ・・・。これマジで(*`▽´*)








管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)





↑世知辛い世の中ですなあ(*`▽´*)







相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>とりさん

ニャン(*`▽´*)
・・・言ってみたかっただけとです。


> Pixie&Dixie さん

あげます。喜んで。笑


>圭さん

嫌なヤンキー!
ミッション小田をよろしくお願いします。


>ヘロさん

いや、聞かれてないんで教えてないです。
このまま逃げ切れそう・・・。笑


>あいるさん

女性は同年代、男性は30代って感じでしたよ~。



>むーちょさん

小田くんはまだ免許取ってから数週間ですからね。
うちの弟も下手で実家の車の左側を傷だらけにしてます。


>ぴらふまさん

店員のほうが変わってるかも!?笑


>パピーさん

ふ、不死身!小田くんと同じ線かも。笑

僕の友達で大学入ってからすでに3回はど事故た不死身の男がいます。まぁ車じゃなくバイクですど・・・・

初米です


やっぱりコンビニには面白い人がたくさんくるんですね。店員さんも変わってますけどねぇ~

どうでもいいけど、家で飼ってる猫と話してるときに語尾に『…にゃ~』って付けてる溺愛な自分です(ただのバカです

小田クンはもう1度教習所に行った方がいいのでは??僕の友達は左に寄りすぎてガードレールや壁に擦りまくりです(笑)左ミラーがガムテープで固定されてるし…

ひーーー
俺なら笑うどころかこわくなっちゃうかもしれないですw
とゆーか、その3人組は何歳くらいだったんですか?

やっぱ小田くんはいろんな意味ですごいっす><

そういえば、藤田さんには結局アドレス教えたんすか?

うちの店はクジをヤンキー共にごっそり盗られました;

ミッション小田かっこいい(笑)

ちょwwクレイジーwww
てか小田さんくださいww

小田さん可愛いですね><;
ニャンニャン言うのは構わないけど、外で使うのはちょっと…ですね
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
