--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-05(Tue)

DV

一日に何度も同じ銘柄のタバコを買いに来るおばさんがいます。
かれこれ一年半ほど通われているようなのですが。



覚えている人は覚えているかもしれませんが、今はもう姿を見ることも無い橋上さん(当時短大生 女性)がまだ働いていた頃、初めてそのおばさんを見たのでした。



橋上さん:「あ、あのおばさんまた来てる!」


私:「え?あの人?」


橋上さん:「いつも同じタバコ買いにくるんですよね~。」


私:「そうなんだ。」


橋上さん:「それが、洋服もボロボロで頭もフケだらけなんですよ。
  
      財布も無いらしくていつもビニール袋に小銭入れてくるんですよ~。」


私:「貧乏なのかなぁ。」


橋上さん:「ホームレスっぽいですよね。」


私:「まさか~!こんな田舎にホームレスなんていないよ!」


橋上さん:「うーん・・・。」



とまあこんな具合の第一印象。



それから月日は流れ、最近はおばさんと一言二言会話をするまでになりました。



私:「あ、こんばんは~。」


おばさん:「どうも~。」


私:「あのタバコでいいんですよね?」


おばさん:「ははは、お願いします~。」




おばさんはとても人柄が良く、いつも笑顔で話しかけてくれます。
でも挨拶程度しか交わしたことがなかったのでおばさんの素性は知れないままでした。




ある日のこと。



私:「オーナー!さっき来たおばさんいるじゃないですか?

   あのいつも同じタバコばかり買っていく・・・。」


オーナー:「あーあのおばさんね。どうしたの?」


私:「いつも気になってたんですけど何者なんですか!?

   洋服もボロばかりだしフケだらけだし・・・。

   前働いてた橋上さんなんてホームレスなんじゃないか?って言ってましたよ~。」


オーナー:「バカ!ホームレスなわけないだろ!」


私:「え?」


オーナー:「あのおばさんは△△歯科の奥さんだぞ~!」


私:「ええっ!!??」




完全におばさんを見かけで判断していた私は、まさかの一言に大変驚きました。


まさか医者の奥さんだとは・・・!




私:「でも何でオーナーそんなこと知ってるんですか?」


オーナー:「俺も気になってたから聞いてみたんだよ~。」


あのおばさんに素性を尋ねるなんて凄い勇気!


私:「凄い勇気ですね~。どういうふうに聞いたんですか?」


オーナー:「さり気無く『お家はこの辺ですか?』ってね。」


私:「なるほど~。」


オーナー:「そしたら『△△歯科なんですよ~。』だってさ!

      失礼だけど俺も驚いたよ。」


私:「人は見かけによらないですね~。」




金持ちは見かけを気にしないのかなぁとか、歯医者って意外に儲からないのかなぁとか、
何か他に理由があってみすぼらしい格好をしてるのかなぁとか疑問は後を絶たなかったのですが、
ある日その疑問が確信に変わりました。




私:「いらっしゃいませ、こんばんは。」


おばさん:「こんばんは~。」


私:「いつものですね?」


おばさん:「ははは、お願いします・・・。」




心なしか元気の無いおばさんに気づいた私。

ふとおばさんの顔を見てみると目の上辺りに紫色の痣があることに気が付きました。



私:「・・・はい、こちらですね。ありがとうございます。」


おばさん:「ありがとう。」



でもその痣について聞く勇気も無く、おばさんはいつもどおり帰ってしまいました。




私:「ねえねえ小田くん。あのおばさん顔に大きな痣を作ってたんだけど・・・。」


小田くん:「あ、最近あのおばさん痣ばかり作ってますよ。」


私:「え!?マジで?」


小田くん:「この間も頬の辺りに青痣あったし・・・。」


私:「そうなんだ・・・。どうしたのかな・・・?」


小田くん:「もしかしてDVじゃないですか?」


私:「・・・え?まさか・・・。」


小田くん:「だって洋服も同じボロばかりだし、お風呂も満足に入ってないみたいだし。

      それにレシートをかかさず持って帰るのも怪しい気が・・。

      余計な買い物してないか見張られてるんじゃないですか?」


私:「うーん。もしかして旦那さんに全て監視されてるのかなぁ・・・。」


小田くん:「怪しいですよね。」


私:「うーん・・・。」




相変わらずおばさんは痣を作って店にやってくるのですが、原因は不明。

おばさんに直接訊く勇気も無いんですが、とても気になっています。


実際自分のパートナーに突然暴力を振るわれ始めたら、女の私たちにはどうすることもできないんですよね。

女は気が強いといくら言われても、力は男には勝てませんし。



私の思い過ごしならいいんだけど・・・。



ちょっと重くなってしまった今日の日記でしたぁ(*`▽´*)





管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)












相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のコメント失礼します。
私の父親もDVっ気のある野郎でした・・・。
つい気になってしまってコメントしました。
お店にこっそりと相談室のチラシを張っておけないでしょうか??

ゆうなさん、助けてあげて下さい!

お客さんってよく見る人ほど親近感湧くよね~…

小田さんの思い過ごしでありますように(>_<)

とゆーか歯医者というのがウソという可能性もあるのでは…

うーむこれは意外と大問題だと思われ
おば様は夫のパシリ軟禁状態にあるなら…そのうち…(゚Д゚)
助けてあげて!!!!!

はじめまして

昨日ブログ見つけて夢中で読んでしまいましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">すごい面白くてハマってまぁ~すhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">DVは最低やねぇhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">男のクズだhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">僕もDVじゃない事を祈ってますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">これからも楽しみにしてますので、頑張ってくださいhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15">
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
