--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-05(Tue)

変態の季節がやって来ました。

今日もバイトしんどいなぁなんて思いながら店に入り、唐突にオーナーから一言。


オーナー:「よ!関取!」


私:「はい!?」


オーナー:「今日はなんか堂々と歩いてるからさぁ。ってか太ったんじゃない?」


私:「よ、余計なお世話です!」


オーナー:「ヒヒヒ関取~!」


私:「どうせなら横綱にしてください。」




やっぱり最近太ったの皆にバレてるみたいで。


コンビニでバイトしてる人なら分かると思うのですが、正直太ります。
だって毎日たくさんの廃棄に囲まれてるし、たくさんの甘いものやおいしいものにも・・・。


そりゃ太らん人はおりません!


そして瀬野くん(大学生)も例外ではなく。



私:「瀬野くんも太ったよね~。」


瀬野くん:「そうなんですよ~。一年で10㌔も太りました!」


私:「うわっ!そりゃすごい!私も人のこと言えないけど。」


瀬野くん:「あ、すみません。コロッケ食べたいんで取ってもらえますか?」


私:「え?買うの?太るよ~!」


瀬野くん:「い、いいんです!ソースかけるの我慢しますから!」



我慢するのはそっちかよ!





とまあこんな有様。


かなり意志が強くなければコンビニで食欲を抑えることはできませぬ。




今日入り時間より早く到着した私は、バックルームでのんびりすることに。



監視カメラで人間観察をしながらのんびりしていると、突然店内からオーナーが走ってやってきました。



オーナー:「ちょっと○○さん!来てくれない!?」


私:「え?何ですか!?」


オーナー:「あの小学生がさ!うちの店の名前の由来を知りたがってるんだ!」




そう言いながら監視カメラを指差すオーナー。



私:「え!?」


オーナー:「○○さん知ってたでしょ!?」


私:「まあ知ってるといえば知ってるんですけど、何でそんなこと知りたいんだろう。

   いいや、行ってみますよ。」




そして小学生の下へと向かいました。




私:「えっと、この店の名前の由来が知りたいの?」


小学生:「はい。学校で調べることになったんで。」


私:「そ、そうなんだ。凄いねー。」


小学生:「で、何で△△っていう名前になったんですか?」


私:「確かな情報じゃないんだけどね、

   昔アメリカに△△さんっていう人がいてね、その人が牛乳屋さんを開いたんだって。

   それが元で~~~~~ホニャララ。」


小学生:「へえ~そうなんですかぁ?」


私:「確かじゃないんだけどね。ホームページに載ってたから見てみたらいいよ。」


小学生:「ありがとうございます!」


私:「は~い。」




近頃の小学生はコンビニ名の由来を調べる宿題を学校から出されるんだなぁ。

不思議。





それから仕事をしていたんですが、とっても不思議な男の子2人組みがやって来ました。




私:「いらっしゃいませ。」


男子A:「12番のタバコと34番のタバコをください。」


私:「かしこまりました。」


男子B:「俺は2番ください。」


私:「かしこまりました。」



2人は至って普通にタバコを購入し帰っていきました。



瀬野くん:「うわ!気持ち悪い!」


私:「え?どうしたの?」


瀬野くん:「さっきタバコ買った奴ら、○○さんみたいでしたよ!」


私:「何を!いきなり失礼な!」


瀬野くん:「いやいや違いますって!

      目元が○○さんみたいな感じにバッチリメイクされてありましたよ。」


私:「マ、マジで!?全然気づかなかったよ。」


瀬野くん:「マスカラも凄かったのに気づかなかったんですか?」


私:「う、うん。でも服装とかは全然普通の大学生って感じだったじゃない?」


瀬野くん:「確かに。」


私:「仮装か何かでもしてたのかなあ。」


瀬野くん:「ペッペッ!気持ち悪い!」


私:「いやーもっとしっかり見ておけばよかったよ。」


瀬野くん:「ペーッ!!オゲー!」




・・・最近の男子は化粧もするのですか?
ま、まさかぁ。




瀬野くん:「最近変質者も多いみたいですしね!」


私:「う、うん、それは否定しないよ~。」


瀬野くん:「店長(オーナーの奥さん、鬼嫁)がノートに書いてたの見ました?」


私:「見た見た!

   コンビニに変態から猥褻な電話がかかってくるから注意しろってやつでしょ!?」


瀬野くん:「それです!全く気持ちの悪い!」


私:「ってかそんな電話なら前にかかってきたことがあるよ~。」


瀬野くん:「え!?」


私:「なんかね、はぁはぁ言いながら、

   『おたくの店員さんはスカートで仕事しないんですかぁ?』

   だって!」


瀬野くん:「ひー!気持ち悪い!」


私:「私もその時はすごく怖かったんだけどね、後から店長に報告したら変態電話の打開策を教えてくれたよ。」


瀬野くん:「どんな打開策なんですか?」


私:「なんかねー、

   『電話繋いだままで1人で喋らせておけばいいのよ。

    電話代払うの向こうなんだし、放置してたらおもしろいじゃない?

    おほほほほほほほ。』だって!」


瀬野くん:「放置プレイ・・・。」


私:「ヒッヒヒヒヒー(*`▽´*)」




そろそろ変態電話かかってこないかなぁと楽しみにしている私と店長なのでしたー。






管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どーもです☆

いつも楽しく読ませてもらってます!

で、スカートで仕事しないんですか??(僕は変態です)

変態客は男の俺でも勘弁です;

こないだホームレスが深夜にきて何も食べてないからパンと牛乳とタバコをよこせと言ってきたときはマジ怖かったです…


あとからタバコは関係ないじゃんと笑い話になりましたが…

ビリーズ・ブートキャンプは通販で手に入れましたよ♪たぶんドン・キホーテあたりでも売ってるんじゃないんですかね~??

ああ、変態電話かけたいヽ(^o^)丿

>むーちょさん

それ流行ってますね。一回も見たこと無いんですけど。え?遅れてる?

10㌔もですか!わたしもストレス溜まってるのにおかしいなぁ。

ゆうなサン、ビリーズ・ブートキャンプでダイエットしないと♪

僕はコンビニのバイトでストレスが原因で10㌔痩せましたがね!
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
