--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-02(Sat)

小心者

最近我がコンビニに新しいメンバーとして温かく迎い入れられた佐藤くん(大学生)

しかし、彼は早くも挫折をしかけているようで・・・。


私:「お疲れ様~。今度の飲み会来られる?」


佐藤くん:「え、飲み会ですか・・・?ちょっと僕は・・・。」


私:「どしたの?」


佐藤くん:「ちょっとサークルもあるし・・・。」


私:「新人さん歓迎会なのに?」


佐藤くん:「申し訳ないっす。」


私:「ふーん。」



とまぁこんな感じで何となく避けられてるなーと思ってはいたのですが。


先日のこと。


佐藤くん:「あの、このバイトって夏休み休めるんですか?」


私:「いや、難しいと思うよ~。自分で交代してくれる人探さないといけないし。」


佐藤くん:「マジっすか・・・。」


私:「1週間とかならいけると思うんだけどね。」


佐藤くん:「はぁ・・・。」



夏休み丸々休めないということを知り、すごく落ち込む佐藤くん。
コンビニバイトで夏休み丸々休むのは至難の業だよ?


そして何事も無く働き始めたんですが、どうやら元気のない佐藤くん。



佐藤くん:「はぁ・・・。」


私:「どしたの?元気ないけど。」


佐藤くん:「あの、○○さんはどのくらいこのバイト続けてますか?」


私:「え、地元で働いてた店合わせると5年くらいかなぁ。」


佐藤くん:「はぁ・・・。」


私:「?」


佐藤くん:「じゃあ最短で辞めた人って何日くらいですか?」


私:「どうだろうねー。うちの店はあんま入れ替わり激しくないから2ヶ月くらいかなぁ。」


佐藤くん:「はぁー。」


私:「・・・もしかして辞めたいの?」


佐藤くん:「・・・いや、ちょっと。でも僕が今辞めたら最短記録ですよね?」


私:「うーん、まぁそうかもしれないけど。何で辞めたいの?」


佐藤くん:「実は僕夏休みに海外に留学に行く予定なんですよ。

      休めないなら辞めるしかないと思いまして。」


私:「そっかぁ。でも留学ならオーナーも休みくれるかもよ?」


佐藤くん:「でも・・・。」


私:「・・・まあ仕方ないね。」




どうやら佐藤くんはどうしてもこの店を辞めたいようで・・・。




私:「じゃあオーナーに言うなら早いほうがいいよ!」


佐藤くん:「でも最短だし・・・。」


私:「大丈夫だって!今なら他にも新人さん入るかもしれないし大丈夫だよ!」


佐藤くん:「でも、言いづらいですよ。」


私:「何で?」


佐藤くん:「せっかく雇ってもらったのに!こんな短期間で辞めるだなんて!

      僕は最低です!なんて酷い人間なんだ!!!!」





そ、そんな自分を責めないでよー。




私:「だ、大丈夫だよ!考えすぎだって!だって金を盗んでクビになった人がいるくらいなんだよ?

   留学が原因で辞めるくらいで怒らないって!」


佐藤くん:「・・・僕はダメ男です。」


私:「そんなことないって!もしオーナーが何か言ってきたら私がフォローしておくから!」


佐藤くん:「いや!○○さんは何も言わないでください!人に言ってもらうなんて男じゃありません!」


私:「え、そう?なら言わないけど・・・。」


佐藤くん:「はぁ・・・。」


私:「落ち込みすぎだって!やっぱ私が言ってあげるよ!」


佐藤くん:「いや、それはいけません!」


私:「そう?なら自分で・・・。」


佐藤くん:「はぁ・・・。」





佐藤くんは始終落ち込みっぱなし。

代わりに私が言ってあげるのになー。




それからどうにか仕事をしていたんですが・・・。



佐藤くん:「あ、あの、何てオーナーに言えばいいんですかね?」


私:「え、え?だから、夏休み留学するからっていうふうに言えばいいんじゃないの?」


佐藤くん:「そ、そうですよね!ブツブツブツブツ・・・。」



佐藤くんはブツブツとオーナーに言う台詞の練習をし始めました。



私:「だ、大丈夫?」


佐藤くん:「だ、だ、大丈夫です・・・。」(今にも死にそうな顔で)




そしてその後も20分おきに、



佐藤くん:「え、えっと何て言えばいいんでしたっけ?」


私:「だから、留学に行くからって・・・。」


佐藤くん:「そ、そうでしたね・・・。ブツブツブツブツ・・・。」



の繰り返し。




佐藤くん:「○○さん、何て言えば・・・?」


私:「だーかーら!留学に行くって言えば大丈夫だよ!」


佐藤くん:「はぁ・・・。ブツブツブツブツ・・・。」


私:「佐藤くん、君は蚤の心臓だね。」


佐藤くん:「は、はい、よく言われます。」


私:「よくそれで今まで生きてきたねぇ。大丈夫?」


佐藤くん:「は、はい・・。はぁ・・・。」


私:「今まではこういうときどうしてたの?」


佐藤くん:「・・・友達が無理矢理背中を押してくれてました。」


私:「な、なるほどね・・・。ちなみに血液型は?」


佐藤くん:「A型です。」



やっぱり!



私:「やっぱりねー。だって私もA型だもん!」


佐藤くん:「え?」







それからしばらくすると深夜シフトのオーナーがやって来ました。




私:「ほら!オーナー来たよ!言っておいで!」


佐藤くん:「・・・やっぱ無理です。」


私:「何で!?」


佐藤くん:「やっぱ今日はやめておきます。」


私:「早いほうがいいと思うんだけどなぁ。」


佐藤くん:「いや、今日は・・・。」


私:「じゃあ電話して絶対言うんだよ?そうじゃないともっと言いづらくなるよ?」


佐藤くん:「・・・はい。」





とうとう佐藤くんはオーナーに辞意を告げないまま帰ってしまいました。




佐藤くん:「あ!僕自分で言いますんでくれぐれもオーナーに言わないでくださいね?」



と言い残して。



もう私が言ってあげるってば(*`▽´*)



管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>てちゅろーさん

リンク全然OKです。
ありがとうございます(*`▽´*)


>ベイブさん

きっとその時も胃を痛めることになるんだろうなぁ。彼。


>ポルコさん

ども。


>裏ばんちょーさん

そうなんですよね~。わたしも小心者なんですよー。
・・・なんて書いてるとリア友から殴られそうです。笑

収入に満足してる?

副収入のノウハウはここに!!実践すれば稼げます。しかもNOリスク( ´∀`)http://90.xmbs.jp/rodaline1120/

オレも小心者なんで・・・分かります。
人と話すのがね?怖いんですよ・・・僕たちは。

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

佐藤さんナイスです!
留学ってことは当然サークルを休むことも部長に伝えなければならないと思うんですけど…

うぅ~~~~ってなっちゃう感じな子ですね(×ω×;
でも僕も似たような経験があるからすごく共感できるわ佐藤君(笑

あ☆
リンクフリーと書いてあったのですが一応・・・
リンクを僕のブログにはってもかまいませんか??
このブログ大ファンなんですよ(。→∀←。)

>noriさん

わたしもオーナーに相談するべきだと思うんですけどね。
どうやら佐藤くんは辞めたいらしく・・・。
きっとこの店が合わなかったんでしょうね。

>けんゆーさん

物分かりのいいスーパーなんですね。笑
うちの店はどうなんだろう・・・。
私も一度相談してみたほうがいいと思うんですけど、佐藤くんはもう辞めたいみたいで。
去るもの追わずですね。


>ちょもらんま

久しぶり~!
どこが蚤の心臓?笑
私はまさにベストオブザ蚤ですよ~。
就活のほうはうまくいってんのかね?
また連絡しますわ☆

いつも楽しく見させていただいております。

俺は夏休みに部活関係で一ヶ月バイト休めましたよ。もちろん店長に相談して。
だからきっと彼も大丈夫なはず・・・!
ゆうなさんは心広いですね~俺だったら勝手にしてくれって言ってしまいそうです。

佐藤くん…!
きききき気持ちはよく分かる…!
蚤の心臓は、思い込みの影響が強いですよね。
私も昔自分は蚤の心臓だと思い込んで生活してたら
蚤の心臓らしい生活になりましたよ。
今は象の心臓ですが(`V´)
ゆうなさんのA型発言に「え?」と返したのが笑えました。
短期間の間にもう(笑)

こんにちはー、はじめまして。(本当にか?
いやぁー、前から訪問はしていたんですけどね。

僕は、スーパーのレジでバイトしていて、春休みに3週間ぐらいにごっそりと休みましたよw そのときは、かな~り前からその時期に海外に行くからって言って。
院生1年目の今も、バイトを続けているわけですが、なんと週2!これも、事前に相談した結果です。

いっぺん相談させてみることを…、お勧めしますよ?最短の記録更新をしないためにも!!
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
