--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-31(Thu)

魔女

皆さんはコンビニで買い物をする時、大体いくらくらい使いますか?


私は多くて千円少なくて数百円なんですが、お客様の中には


ここでこんな買い物するのー!?


と言ってしまいたくなるような買い物をする人がちらほらいます。



例えば、久々に登場ですがアイスマン!


アイスマンは何でもうちの店で買います。




私:「アイスマン今日も大量の買い物だったね~。」


小田くん:「はい、まったくですね~。」


私:「ってかいつも思うんだけど、アイスマンはなぜこの店で何でも買い込むのかね?」


小田くん:「うーん、僕も思います。」


私:「だって恒例の氷ならまだしも、今日なんてトランクスにシャツまで買ったじゃない!」


小田くん:「あー大体月に一回くらいは買いますよ。」


私:「生活必需品は全てこの店でまかなってるわけね。」






という具合に、アイスマンは下着までもうちのコンビニで購入しているのです。





明らかにその辺のスーパーとかで買ったほうが安いのになぁ。

むしろしまむらとか(*`▽´*)




到底私には理解できない行動なのですが、他にもこのようなお客様は多々いるわけで。






私:「いらっしゃいませ、こんばんは~。」


小田くん:「いらっしゃいませー。」


私:「うわ!」


小田くん:「今日も来ましたね・・・。今日は平和に終わると思ってたのに・・・。」


私:「うん・・。この間もクレームつけられたんだよ!

   なんか私が一緒に入ってた男の子と抱き合ったりイチャついたりしてて目障りだったとか何とかって!

   ただ普通に仕事してただけなのに!

   バイト中に抱き合うって!笑いたくなったよ!」


小田くん:「荒地の魔女か・・・。」


私:「?」


小田くん:「あの背格好!黒づくめの服!厚化粧!まさにハウルに出てくる荒地の魔女じゃないですか!」


私:「う、うまい!」





毎日のようにいらっしゃるお客さん(年齢不詳 推定金持ち)なのですが、

いつも何かとクレームをつけてくるんです。


それも私たちに直接言うのではなく、あとでこっそりとオーナーに。


でも身に覚えの無いものばかり。

例えば、さっきの抱き合ってるとか、釣りを渡さないとか、商品を蹴るとか、弁当をわざと冷たく温めるとか・・。


ってこれ全部本当だったら最低のコンビニだな!




小田くん:「今日も欲望丸出しの買い物ですね・・・。」


私:「う、うん。あれだけ食べたら太るよな~。」



荒地の魔女は、いつもカゴ一杯買い物をします。

大体4~5千円ほど。

そしてレジの間中ずっと店員を見張っているのです。何かクレームの元になるようなことは無いかと見張ってるのかも・・・。




そしてこの日もカゴ一杯に商品を詰め込み、レジへとやって来ました。



私:「いらっしゃいませ。」


魔女:「・・・。」




魔女は私を舐めるような目で見た後、さらに商品を追加するため売り場へと戻っていきました。



ピッピッピッとバーコードを通す私。



魔女:「これも一緒にお願いね。」


ドサッ。


カゴの中にさらに大量の商品を放り込む魔女。




す、すげぇ・・・。これ何人分の食事なんだろう・・・。




小田くん:「箸は何膳お付けしましょうか?」


魔女:「3膳。」




まさかの3人分!?


明らかに10人分くらいあるんですけど!




私:「合計で5千○○円のお買い上げです。」


魔女:「・・・。」



魔女は黙って財布から1万円札を取り出しました。



その時、財布の中身がちらっと見えたのですが・・・。

そこには万札万札万札・・・。



あなた一体何者なの!謎・・・。




私:「1万円お預かりします。」


魔女:「お釣りは千円札でちょうだい。」


私:「かしこまりました。」




やっぱり!万札だけじゃ自販機で買い物できないもんね~。





私:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」


小田くん:「今日はまさかの5千円超えでしたね。」


私:「うん、レジ打ちすぎて左手が疲れたよ~。」


小田くん:「箸3膳か・・・。」


私:「?」


小田くん:「あの人結婚して子供までいるみたいですね。」


私:「へ?」


小田くん:「だって箸3膳ってことはそうじゃないですか~。」


私:「確かに。」


小田くん:「ってことは旦那が金持ちか~。」


私:「うーん。そうなのかなぁ。」


小田くん:「でもあの人、生きてて楽しいんでしょうか・・・。

      毎日ご飯も作らずにコンビニ弁当で生活して、しかも欲望のままに・・・。

      だからあんなに丸々と太って。

      絶対若い頃は美人だったに違いないですよ!

      でも結婚してからあんなに老け込んじゃったんですよ!

      そうに違いない!」


私:「す、すごいプロファイリングだね・・・。」


小田くん:「えっへん!」





コンビニで食事を済ませるのはどうかと思うんですけどね・・・。

やっぱり太りますよ。ほら、私のように・・・(*`▽´*)




そしてその日、しばらくするとオーナーがやって来ました。



オーナー:「お疲れ様ー。」


私:「お疲れ様です。あ、もしかしてあの子娘さんですか?」


オーナー:「ヒヒヒ、そうなんだよ~。」



珍しく娘さん(中2)を連れてきたオーナー。


そして2人連れ立ってレジへとやって来ました。




オーナー:「これだけでいい?」


娘:「うん。あ、これ見て~!」


オーナー:「あーおいしそうだな~!」


娘:「あははは~。」



2人はイチャイチャ。



買い物をして帰っていきました。




私:「あの2人仲いいね~。」


小田くん:「あんなにあのオヤジにべったりするなんて!」


私:「まぁ私たちから見ればオヤジでも娘さんから見ればパパだからねぇ。」


小田くん:「いや違う!金だ!」


私:「?」


小田くん:「きっと金を払ってるに違いない!

      ひひひひ・・・毎日1万円ずつで仲良くしてもらってるに違いない!」


私:「援交じゃないんだからそんなわけないじゃない!」


小田くん:「ひひひひひ・・・・。」





最近の小田くんは、金に目が無いようです。

結局携帯買い換えたからかなー。






管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1万円出して5千円オーバーの買い物。
「お釣は千円札で」…って5千円札で渡せる訳無いじゃないですか!笑

はじめまして!
ランキングから飛んできました☆★

コンビニのバイトって楽しそうですね♪
私心理学部なんで、人間観察とか好きなんですよ~
小田さんのキャラおもしろいですねw

オーナーに娘がいたのですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
どっち似なのかなwww

4~5千円

僕もコンビニでバイトしてるけど、4~5千円分も買い物する客が来ると《ムカッ》ときます。

荒地の魔女怖ろしや~…
コンビニでそれだけ買い物するのも不思議な魔女ですね(笑)

お父さんと仲のいい中高生を見るとホッとします。

ああ・・・日本ってまだ大丈夫なんだなー・・・って。

はじめまして

こんにちは!面白いですね!色んなエピソードがあって、最高ですo(^-^)o
小田さんの「荒れ地の魔女」はよかった(^^)表現力が豊富ですねぇ~!これからちょくちょく見にこようと思います!

多分、お水系じゃないんですか??笑
僕もよく友達がバイトしてるコンビニに行くんですけどよくお水の人はそれくらい買っていきますよ(e^□^e)♪
でも本当になんでコンビニであんなお金つかえるんでしょうね・・・

今日で21歳になりました♪何事もなく過ぎそうです↓↓

あいかわらず面白いですね!先週からセブンイレブンでバイト再開しました。New Openした店舗なので店舗がキレイですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

バイト楽しそうですね(´ω`)
最近月見とろろそばにハマッてますヽ(*´∀`)ノ
荒地の魔女www
笑わせていただきました!小田くんいいっすねww
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
