--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-27(Sat)

はじめまして(?)

どうもこんばんは。


今日からブログを始めたいと思います。


日本在住の某コンビニ勤務の大学生、ゆうなと申します。



ランキング上位の、あのブログとは何の関係もないので悪しからず。




ここではバイト先での出来事を主に書いていきたいと思います。

あと、コンビニの企業名は公表しません。何かと問題だろうから。

そして、ここに出てくる人物は全て仮名です。




それでは、後半は今日のバイト先での出来事を話したいと思います。



人気ブログランキング←さっき登録しました。

私は週に3回ほど某コンビニエンスストアで働いているわけですが、


そこには愉快な仲間たち(店員)と一風変わったお客さんたちがいます。


今日は、とても忙しい日でした。


給料日後だからなのか皆さんはぶりがいいいい!

少しでいいからわけておくれよっと言いたくなりました。



んで、今日は橋上さん(仮名 女性 天然 怒りっぽい)とのシフトだったわけですが。


大変でした。



橋上さんは普段は大変大人しいんですが、気が短いようで、このような武勇伝を持っています。


あれはこウチの店のワーストNo.1の一家、クレヨン一家が来たときのことでした。


クレヨン一家というのは、あの漫画クレヨンしんちゃんそっくりの一家で、

来たら必ず店内で騒ぎまわり、私たち店員を困らせていました。

しんのすけは店内に設置してある某有名ゲームでハッスルしまわり、

ひまわりは私たちにしきりに絡んできます。

みさえはみさえでそんな二人を注意しようとはしません。

挙句の果てに、しんのすけと二人でエロ本を座り読みし始める始末。

困った一家なのでした。




話を戻します。


あのクレヨン一家が来たときのことでした。


しんのすけはいつもどおりゲームの前で騒ぎちらし、

ひまわりは私たちに絡んできました。


ひまわり「ねえねえ!虫が落ちてるよ!」

私「本当だね~。」

橋上さん「・・・。」

ひまわり「ティッシュちょうだい!」

橋上さん「・・・。」

私「ティ、ティッシュね~。ちょ、ちょっと待ってね~・・・。」





不服ながらひまわりにティッシュを手渡しました。





私「はいっ。」


ひまわりは何も言わず、ティッシュを取り上げました。



そして虫の方向へ駆けていきました。



みさえ「こらっ、それはお姉ちゃんたちの仕事だよぉ?

    ひまわりがすることじゃないの!

    ねぇお姉ちゃんたち?」


私「は、はい、そうですね・・・。」

橋上さん「・・・・。」





橋上さんさっきから何も話してないんですけどー。





や、やばい、これはキレ始めたか?と不安になってきました。




しかも不運なことに、橋上さんが一家のレジ打ちをすることに。




橋上さん「○○が一点。○○が一点。」



淡々と読み上げていく橋上さん。


橋上さん「○○が一点・・・・・・・・。」


何故か途中で読み上げなくなってしまいました。




どうしたのかと思って橋上さんを見ると、







明らかに目がイッてました。









や、やばい・・・これは本格的にやばいぞ・・・・・。





私「ありがとうございます。またお越しくださいませー。」

橋上さん「・・・・。」








橋上さんはとうとう最後まで黙ったままでした。


びびった私は、橋上さんの機嫌を取ろうと話しかけてみることに。




私「きょ、今日もいつもどおりやったねぇ。あの家族。」


橋上さん「そうですね。」


私「あはははは、大変やったね。」


橋上さん「そうですね。」













怖ぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・。









そんな感じでその日は終わりました。



そして今日。




先ほども書きましたが、今日はとっても忙しかったんです。


そしてまだ忙しいのに慣れていない橋上さんは、一杯一杯な様子でした。

しかし、忙しいのは誰にも止められない。


でも一杯一杯。




するとどうなるか想像つきますよね?






橋上さんがバックルームへと入っていったときのことです。








ドンッ!バンッ!







けたたましい音が店内を貫きました。











き、キレてるよぉぉぉぉぉぉ。










橋上さんは誰にもぶつけることのできない感情をバックルームで爆発させていたのでした。




でもそこは先輩の私。


さすがに店内で騒音を立てるのはよくないと、橋上さんに注意しようと思いました。







そして、バックルームへと向かいました。







その瞬間、あの鋭い目線が私へと・・・。



























無理ー。





小心者の私でした。




人気ブログランキング←上位になれたらいいな。


大学生ブログランキング←また俳句したいな。


FC2 Blog Ranking←1位のブログみたいになりたいな。
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
