--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-31(Tue)

恐怖






翌朝、化粧が崩れてグチャグチャになった顔をキレイさっぱり洗い流し、新聞を取ろうとドアポストを開けました。


すると一通の封筒がスルリと新聞の隙間から出てきました。


続きを読む

スポンサーサイト
2007-07-30(Mon)

自責

1.出会い

2.初デート



[あらすじ]

付き合う前のお話です。
コンビニでナンパ(?)され電話番号を交換し、初デート当日。
二人は彼行きつけの居酒屋で食事を済ませました。





私たちは少し恥をかきながら店を後にしました。


私:「おいしかったね。ご馳走さま。」

彼氏:「なかなかおいしいだろ?特にビーフストロガノフが。」



吐きそうな顔しながら食べてたくせに。



私:「う、うん。おいしかった!」

彼氏:「もう帰る?」

私:「そうだね。もう遅いし。明日仕事でしょ?」

彼氏:「うん。じゃあ家まで送るよ。」


続きを読む

2007-07-27(Fri)

初デート

前回の続きです。


[あらすじ]

彼氏との出会いについて書いています。
店の常連さん+バイト仲間の友達だった彼。
無愛想でだらしなくオールバック+ピアスだった彼の第一印象は最悪。
しかしいつの間にか打ち解け話をするようになり、ついには電話番号を交換する破目に。
根気負けです。




彼氏:「番号教えて^^」

私:「え?」

彼氏:「今度飲みに行こうよ^^その時バイクの点検もしてあげるからさ。」

私:「は、はい。」



続きを読む

2007-07-23(Mon)

出会い

最近このブログの新キャラクターとして登場した、私の彼氏「マァ」との出会いについて書きたいと思います。

コメント欄に、

あの彼氏のどこがよくて付き合ったの?

といったもっともらしい疑問がちらほらと出始めたのでここら辺で疑問を解決してあげましょう。ヒヒヒ。

続きを読む

2007-07-19(Thu)

門出

東京・名古屋・大阪オフ参加者募集中


バイト辞めてからというもの暇な毎日を過ごしています。

暇すぎて二日連続で岩盤浴行ったり、ダイエットのためウォーキングしてみたり。

無駄にコンビニ行ってみたり。


無駄にコンビニ行ったときに小田くんがいたので今日はそのことについて書きます。

続きを読む

2007-07-16(Mon)

終結

東京・名古屋・大阪オフ参加者募集中


とうとう長いコンビニ人生が終わりました。

続きを読む

2007-07-13(Fri)

さよなら小田くん

東京・名古屋・大阪オフ参加者募集中



7月末でバイトを辞めるつもりだったのですが、ある日突然オーナーから宣告がありました。


続きを読む

2007-07-10(Tue)

小田くんとドライブ

東京・名古屋・大阪オフ参加者募集中


7月になったというのに毎日雨雨雨ですね。
私は車があるので移動には困らないんですが、交通機関の発達していないこの田舎でチャリのみを移動手段としている小田くんにとって雨はこの上なく厄介なものなのです。

続きを読む

2007-07-08(Sun)

オフ会

バイトも辞めることだし夏休みは自由な時間ができるので、青春18きっぷで旅に出ることにしました。

日程は8月3日~6日の予定。

そこでせっかく旅に出るんだから立ち寄った都市でオフ会でもできないものかと一人画策しまして、密かに決意しました。




8月3日(金) 大阪オフ 

[時間] 18時から

[集合] 地下鉄御堂筋線心斎橋駅のどこか

[締め切り] 7月20日

[現在の人数] 9人




8月4日(土) 名古屋オフ

[時間] 18時から

[集合] JR高島屋前の時計台

[締め切り] 7月21日

[現在の人数] 10人


あの・・・名古屋の人気ブロガーさんも来るかもしれないです(*`▽´*)



8月5日(日) 東京オフ



[時間] 18時から

[集合] 渋谷ハチ公前

[締め切り] 7月23日

[現在の人数] 27人


人数が多くなりそうなので一度23日で締め切ります。


注:合同オフする予定だったヒキタ氏は急用のため参加できるかどうかが分からないそうなので、今回はコンビニ単独オフになりました。あ、でも店の予約は取ってくれるそうです!優しい!いい男!



全て飲み会になる予定です。費用はまだ分かりませんが3000~4000円くらいではないかと。



参加希望の方はメールください。
mixiやってる方は、コミュ作りましたのでこちらからお願いします。
質問等ある方はドシドシどうぞ。


コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2387264

メール daigakusei_konbini*yahoo.co.jp(*を@にかえてください)

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11442502



2007-07-05(Thu)

仕返し・・・。

オーナーたちに宛てた手紙を果たして読んでもらえたのだろうか。
少しは改善する気になってくれたのだろうか。

そう思いながら昨日バイトへと向かいました。

小田くんとのシフトを少し楽しみにしつつも、辞めると言った手前気まずい雰囲気は否めないだろうな、と覚悟しながら。

続きを読む

2007-07-04(Wed)

最終結論。辞意表明。

(長いので今回は続きを読む、を久々に使ってみました。携帯の人は関係ないかも。)


月曜日、私はある決意を胸に秘めながらバイトへと向かいました。

続きを読む

2007-07-01(Sun)

優しさのからくり

先ほど掛け持ちしている派遣のバイトの帰りに廃棄を喰らおうと店に寄ったのですが、思いがけない事態に陥っていることを始めて知りました。


車から降り駐車場をてくてくと歩いていると、藤田さんがカゴ一杯にタバコを入れて店から出てきました。


私:「藤田さ~ん、お疲れ様です~!自販機にタバコ補充するんですかぁ?」

藤田さん:「ちょっとあんた!そんなことはどうでもいいのよ。辞めるっていう噂は本当なの!?私びっくりしちゃったわよ!」

私:「え!?何でそれを・・・!」

藤田さん:「店中の噂よ!」

私:「私誰にも辞めるだなんて言ってないのに・・・。何でだろう。」

藤田さん:「とにかく辞めちゃダメだからね!私と杉本さんで説得しようと思って意気込んでたのよ!」

私:「説得も何も・・・辞めないですよ?」

藤田さん:「え?そうなの?まあ辞めないならいいけど。私もね、先月辞めようと思ったのよ。でもオーナーと店長にしつこく止められちゃってさぁ。だから仕方なく続けてるんだけど、ほら、シフトの時間もバラバラだし時給も安いじゃない?だからもう実際辞めたいんだけどねー。あははははは。」



相変わらずよく話すオバサ・・・お姉さんだ。


私:「あは、あははは・・・。」



うまい具合に聞き流し店に入る私。

そこには瀬野くん、杉本さん、福沢くんの姿が。



私:「あ、杉本さーんお疲れ様です~。」

杉本さん:「お疲れ様ー。○○さん!辞めちゃダメだよ?」

私:「だから何なんですか、その噂は!」

杉本さん:「だって皆が○○さんが辞めるつもりだって言ってるんだもん。」

私:「そんなこと誰にも言ってないんですけどねぇ。杉本さんは誰に聞いたんですか?」

杉本さん:「あ、小田くんに聞いたかも・・・。」

私:「小田くん!?なるほど!-9000円出たときに自暴自棄になって辞めてやるーとは話したかもしれないですけど・・・。」

杉本さん:「まあ辞めないならよかった。」

私:「ちょっと辞めようかと考えたんですけどオーナーになぜか優しい言葉かけられたんで続けることにしました。」

杉本さん:「へえ~。」


どうやら発信源は小田くんのようで。
驚きました。



私:「瀬野くんお疲れー!」

瀬野くん:「お疲れ様です~。」

私:「ねえねえ私が辞めるっていう噂聞いた?」

瀬野くん:「聞いてないですけど・・・。辞めるんですか!?」

私:「辞めないよ!でもそんな噂が広まってるらしくて・・・。誰が言いふらしたりしたんだろう・・・。」

瀬野くん:「そんなの決まってるじゃないですか!」

私:「え?」

瀬野くん:「藤田さんですよ!あのお喋り!」

私:「な、なるほど!」

瀬野くん:「あの人は1のことを100にして喋るんだから!」

私:「あははははっはー。・・・ちょっと待てよ?」

瀬野くん:「どうしました?」

私:「じゃあ私が辞めるっていう噂オーナーにも知れ渡ってるのかな?」

瀬野くん:「まず知れ渡ってるでしょう。」

私:「・・・なるほど!そういうことかー!!クソー!騙された!」

瀬野くん:「え?どうしたんですか?」

私:「それがさぁ金曜に突然オーナーが、

   『○○さんは勉強もあるだろうしシフト減らしてもいいんだよ?リーダー手当て無くなるけどその分時給上げるから頑張りなさい。』

   的なこと言ってきたんだよ。おかしいと思ったんだよ!」

瀬野くん:「○○さんに辞められたら困るから優しい言葉をかけたに違いないですね。」

私:「あ、あのジジイ!感動して損したよ!あ、でもこの間の-9000円のうち5000円はオーナーが負担してくれるらしいよ。珍しいと思わない?やっぱ優しいとこ少しはあるんだよ。はは。」

瀬野くん:「○○さん知らないんですか!?何でオーナーが5000円出すって言ったのか。」

私:「え?純粋に払ってくれるっていうんじゃないの?」

瀬野くん:「何言ってるんですか~!この間店内に5000円落ちてたのを拾ったらしくて、それをマイナス分に充てただけのことなんですよ?」

私:「な、なんじゃそりゃー!お客さんの落とし金だったってこと!?」

瀬野くん:「そうなんですよ!大体あのケチのオーナーが払うわけないじゃないですか~!」

私:「ク、クソ!信じた私がバカだった・・・!」



とまあ昨日の話のからくりはこんな感じでして。


完全に騙されましたわ。オーナーがそんな太っ腹なわけないですもん実際。いやーもう騙された自分が嫌だ!


そして結局オーナーの株は下がりました。けっ。



私:「さーてーと、シュークリームでも買うかなぁ。グヒヒ。」


私はおやつのシュークリームを片手にレジへと向かいました。


瀬野くん:「・・・。」

私:「か、軽く何か摘もうと思ってさ。はは、ダイエットは継続中だよ?もちろん!」

瀬野くん:「軽くがこれですか!」

私:「ひ、ひひひ!言われると思った!」

瀬野くん:「はぁ・・・。意志が弱いなぁ。」


相変わらず意志の弱い私。死ぬまでダイエットしてそうです。


そしてあの飲み会以来会っていなかった福沢くんと久しぶりに顔に合わせました。


私:「福沢くん、レジお願いしまーす!」

福沢くん:「かしこまりました。」




福沢くん:「1点で150円のお買い上げでございます。」

私:「はーい。ちょうどね~。」

福沢くん:「150円ちょうどお預かりいたします。」

福沢くん:「ポイントカードはお持ちでないでしょうか?」

私:「あ、あるある!」

福沢くん:「お預かり致します。」

福沢くん:「カードお返し致します。」

福沢くん:「シールでよろしいでしょうか?」

私:「いいよ~。」

福沢くん:「お待たせしました。」

福沢くん:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」(45度お辞儀して)

私:「そ、そんな模範的な接客しなくていいよ!」

福沢くん:「・・・はは、すみません。」

私:「ははははは。」

福沢くん:「・・・。」



やっぱ福沢くんって酒乱だ。



ランキング







学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。