--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-30(Tue)

趣味は何って聞かれると一番困る。

こんばんは~。


最近ミクシィを地味にやっております。

まぁ殆ど使ってないんだけど。


あれ楽しいですねぇ。案外知ってる人見つけちゃったりして。

この間地元のコミュニティー見てたらいとこらしき人物を発見して、マジ感激しちゃいましたよ。


それとか昔の同級生とか。


でも勇気が無くて結局見るだけで終わったりしてます。

こんなとこでも小心者・・・。





あっ、ブログ界での超本命ダーリンも見つけたよぉ。

でもこのダーリンは見つからないんだぁ。

あと、このダーリンこのダーリンはミクシィしてるのかも謎。




ちなみに私は本名で登録してるので、絶対に探せないと思いますよ♪笑


「ゆうな」でまた別に登録したいんですけど、誰か招待しれくれませんかねぇ?

「ゆうな」で登録できたらブロガーさん見つけても気兼ねなく出入りできるんで。笑

自分で招待すると、本名がマイミクに入っちゃうし、気が向いたら誰かよろしくです。

コメント欄に一言お願いします!


追記:今しがたorganicさんから、ミクシィは1人で2つのIPを持つのは禁止されてるとのコメントを頂きました。
ということで上のお話はスルーしてください。笑
無知とは怖いものですね。


さてさて、今日はバイトが休みだったので、月曜日のお話をしたいと思います。


後半は折りたたみ式になってるので、クリックするとすぐに開くよん。




人気ブログランキング←卑猥度満点でトップ10爆走中。




続きを読む

スポンサーサイト
2006-05-30(Tue)

キャラが濃いのはいいけれど・・・。

こんばんはぁ。

今日も働いてきました。

またまた忙しくて疲れました。

でも、ネタになりそうなお客さんが来なかった・・・。

いや、来たのかもしれないけど、もう変人に慣れすぎてしまった私は

ちょっとやそっとの変人っぷりだと記憶しないみたいです。





今日はお客さんの話ではなくて店員のほうの話をしてみたいと思います。




人気ブログランキング←だいぶ上になったのでそろそろ紹介文を変えたいと思います。みなさんどうもありがとう☆




私の働いてる店には、変なお客さんが山ほどきます。

5時間で30人くらい来ます。(計測済み)

しかし、変なのはお客さんだけではありません・・・。



店員も然りなのです。




いや、このような傾向は最近になってからなのかもしれません。


そう、大体3月くらいから・・・。

店の歯車が狂い始めたのです。




まず筆頭はこの人。


中村くん(仮名 大学生 肉付きがよい 礼儀正しい プリプリマスター)です。


中村くんは、バルタン星人並の激しい笑い声の持ち主で、

何故だか分かりませんが、私たちの世代の人は当然しらないであろう

プリンセスプリンセスのダイアモンドを完璧に歌いこなします。

しかも話し方が大変礼儀正しく、「さようでございますか。」が口癖なのです。

とても親しみやすい性格をしていて、店での人気者です。





その中村くんが入ってきたのと同時期に、


高井さん(仮名 30代 背が高い)が入ってきました。

高井さんはコンビニ経験者だったようで、過剰なまでの接客を試みていました。

そしてオーナーのお気に入りでした。

しかし、あることを理由にクビになってしまいました。


・・・どうやらつり銭の中から100円玉1本を持ち帰ってしまったみたいなのです。


そして即刻クビです。




そして、それからしばらくして、

以前うちの店で働いていた林さん(仮名 男性 30代)が出戻ってきました。


始めはとても話しやすくておもしろい人だなぁと気に入っていたんですが、本性はそれとは正反対だったようで。

ある日、またもや店のお金が無くなるという事件が起こりました。

2日にわけて。

そのときシフトに入っていた林さんが真っ先にオーナーに疑われました。

むしろ林さん以外に犯人はいない、という雰囲気に店全体が包まれました。

しかし、オーナーは林さんをクビにすることをせず、林さんは働き続けました。

後から、林さんは本性を見せ始めたわけですが、私はその本性に面食らい何度も泣いてしまいました。

林さんは大変怒りっぽく、何かにつけて一人でキレはじめる困った君だったのです。

そして、そうなると誰にも手を付けられません。私も何度も罵声を浴びせかけられました。

最終的には、オーナーとケンカをして、シフト中にもかかわらず店を飛び出し、クビになってしまったのですが・・・。




その同時期に、橋上さん(女性 専門学生 怒りっぽい 大人しい)が入ってきました。

橋上さんは、少し天然が入っているようで、最初のころはとてもおもしろい子だなぁと思っていました。

しかし、最近になってのことですが、とうとう私にまで怒りっぽさを見せ付けるようになってしまいました。

(以前はお客さんのみだった。それもどうかとは思うが。)

人より沸点がかなり低いようで、林さんと同様一人でキレ始めるのが特徴です。

接客態度も極端に悪くなり、私も注意するべきかどうか困っています。

小心者だから注意できそうにないけど・・・。




そして、最近、また新たなメンバーが加わりました。

大本さん(仮名 大学生だが30代)です。

まだ直接は見たことがないのですが、オーナー曰くかなりの逸材らしいです。


これは今日聞いた話です。


オーナー「今日ね、シフトに入ってもらったんやけど、ビックリしたんよ。

     休憩中にタバコを吸い始めたから、『何吸ってるの?』って

     聞いたらマイセンっていうから、『一本恵んでよ~。』って言ってみたんよ。

     そしたら、真顔で自分が今吸ってた、吸いかけのタバコを渡してきたんだよね~。」






えっぇぇぇぇ!?



私「え、それ冗談で渡したんじゃないんですか?」


オーナー「いや、マジやったみたいよ。『お前冗談きついぞ~!』って言ったら、

     『え?』って感じの顔したからな。」



恐ろしや恐ろしや・・・。




こんな人が新たに加わりました。




キャラが濃すぎるというか、何というか・・・。



最近リアルに困っています。

客だけじゃ止まらずに店員まで変人色に犯されてしまうとは・・・。




ネタには困らないと思いますが、私は身を縮めすぎて消滅してしまうかもしれません。


誰か助けてー・・・。





人気ブログランキング←トップ10突入!皆ありがとう!!!



大学生ブログランキング←1ページ目にキター!紹介文は過去最強です!


FC2 Blog Ranking←いきなり3位。また1位になりたいものです。・・・また!?
2006-05-28(Sun)

ネタに困らない素敵な人生

こんばんは。


今サザエさん見てます。

サザエさん見てたら、あー明日からまた月曜かぁ。

とブルーになってしまいます。


今、波平が「もったいないは日本語特有の言葉」だと言いました。

私はその特有の言葉通りに生きているような気がします。


物を捨てられないんですよね。何でも。

だって今は使わないかもしれないけど、今度使うかもしれないし、捨ててから後悔するのって嫌じゃないですか。


だから信じられないくらいうちには物があります。


だってもったいないんだも~ん。


まぁどうでもいい話はここまでにしてと。


金曜のバイトの話でも書きますかねぇ。



人気ブログランキング←あのエロ河童とは無関係的な紹介文。




一昨日の記事にも書きましたが、金曜はとても忙しかったんです。


で、ここがチャンスだと言わんばかりに、私たち店員はある作戦を実行しました。


題して、


変な客何人いるかな?選手権!




この選手権は、


ただ単純に、変なお客さんの数を数えるという、

全くもってお客さんにとっては迷惑極まりないものです。

そして、その判定基準も私たち店員の独断と偏見で決まります。


まぁただの暇つぶしですね。


今回は忙しかったわけですから、素晴らしい結果が出るのではないかと胸を高鳴らせていました。




んで、結果から申しますと、


5時間の間に約30人


でした。





多いのか少ないのかよく分かりませんが、私たち店員2人(私、橋上さん)は結構この30人にいたぶられました。



中でも目立ったお客さんを紹介したいと思います。


まずは、店内覗き見おやじ。




どこのコンビニもそうだと思うんですが、レジの後ろに窓がありますよね?



私たち2人はいつもどおりレジ打ちをしていました。


2人「ありがとうございます。またお越しくださいませー。」



レジがひと段落ついたとき、背後から何か視線を感じました。


しかし、後ろに誰かいるはずもありません。(2人シフトだし。)


でも何か感じる。


んで、私は後ろを振り向きました。











(P´┴`*)










すると、ガラス越しに↑こんな顔のおじさんがこちらを凝視しているではありませんか!!









えー?






私「ちょ、ちょっと・・・橋上さん・・・後ろ向いてみて・・・。」


橋上さん「どうしたんですか・・・?」




振り向く橋上さん。






橋上さん「え、え、え、え、え・・・?うぷぷっ・・あははははは!!!」




怒りっぽい上に笑い上戸の橋上さん。


おじさんと目が合ったのか爆笑しはじめてしまいました。





橋上さん、ダメだよ笑っちゃ!

絶対あのおじさん付け上がるから!




おじさんを確認すると、相変わらず(P´┴`*)←こんな顔でした。


もう気にしていても仕方がないし、レジも忙しくなってきたので放っておくと、

いつの間にかおじさんはいなくなっていました。


なんだったんだろう、あのおじさんは・・・。




んで、この女も来ましたよ。題してファミコン女。


この女性はたまに来る女性なんですが、ちょっと特徴的なんです。


ウチの店にはポイントカードがあるんですが、

普通店員がポイントカードお持ちでしょうか?って聞くと

ポイントカードを手渡しするか、カウンターの上に置くかのどちらかですよね?



しかし、この女性にはこだわりがあるようで、必ずある場所にカードを置くんです。




カゴの上です。


カゴの中ではありませんよ?


非常にバランスの悪い、カゴの上に置くんです。




それは私がカードを受け取ろうと手を伸ばしても同じです。

絶対に手渡しをしようとはしません。



おまけにこの女性のカードケースは昔懐かしいファミコンのコントローラー型なんですよ。

どこで買ったのか非常に気になって仕方がありません。


だからファミコン女と呼んでいます。



そしてある日の出来事。


以前私は笑い上戸の橋上さんに、

「あの女の人ね、絶対カゴの上にカード置くけん見といて。」

って教えてたんです。





その日は橋上さんが一人でファミコン女のレジをしたようです。




橋上さん「私がレジを一人でしたんですけど、○○さん(私)が言ってたことを思い出しちゃって・・・。

     ファミコン女がカゴの上にカードを置いた瞬間おもしろくて噴出してしまったんですよね・・・。」





橋上さんはこのような武勇伝を持ち合わせていました。




んで、金曜日。



橋上さんはあの日以来、ファミコン女とは顔をあわせていなかったらしいんですけど、

来ちゃいましたよ・・・ファミコン女・・・。



橋上さんのツボにファミコン女はジャストミートなわけですから、

絶対笑わずにはいられませんよね。


しかも、こう見えても私、笑い上戸なんです。


もし橋上さんが今回も噴出すようなことがあれば、二人共倒れですよ。

ファミコン女の目の前で。



だから私は何が何でもポイントカードをカゴの上に置かせまい、と最新の注意を払って接客をしました。



私「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちでしょうか?」


ファミコンケースをまさぐるファミコン女。

そして1枚のカードを取り出しました。




息を呑む私と橋上さん。



そして手を伸ばす私。


カードをこちらに伸ばすファミコン女。



息を呑む私と橋上さん。


さらに手を伸ばす私。




カードをカゴの上に置くファミコン女・・・・・・・・。






私の人生終わった・・・・・。






そのとき、橋上さんは顔をそむけました。


よく見ると肩が震えています。


強烈な笑いの誘惑が私を襲います。


しかし、笑うわけにはいかない。


私は必死に想像しました。


・今日サボってしまった授業のこと。

・レポートのこと。

・やっていない宿題のこと。

・雨のこと。

・たまった洗濯物のこと。

・掃除していない部屋のこと。


後はただ無心にレジを打つばかりでした。



そして、やっとの思いでファミコン女のレジを終わらせることができました。



冷や汗とはこれのことを言うんだな、と思いました。





そして、ファミコン女が帰った瞬間、



「ぶはははははははははははははは!!!!!!!!!」




という猛獣のような笑い声が店内を貫いたそうな・・・。








とまぁこんな感じで2人ほど紹介しましたが、まだまだまだまだいるんですよぉ。

ここに書ききれないのが残念でなりませんが。




日々、ネタに困らないっていいなぁと思った短絡的な私なのでした。




人気ブログランキング←すんごい勢いで上がってます。


大学生ブログランキング←どこにいるのか分からない。誰か探してください・・・。

FC2 Blog Ranking←もうトップ10!?
2006-05-28(Sun)

このブログ開設へのいきさつ

こんばんは。

こんなに早く発見されるとは思っていなかったので、正直びっくりしてます。

ってか大学生 コンビニで検索するとこのランキングでは一番上に表示されるんだもんな!

仕方ないよな!

そこは想定外でした。


まぁ私はあくまでもyunaとは別人のゆうなですから。


そして、皆さんに謝らなければならないことがあります。



皆さんのコメントを読んでいたら、

「俺の涙を返してくれー!何だよお前は!」的なコメントが目立ったような気がします。

(気がするだけかも。笑)



そりゃそうですよね。

閉鎖したと思ったら、ソッコーで発見ですよ?




遠くに引越したと思っていた友達が、実は隣町だったみたいなノリ。
しかもチャリで5分みたいなノリ。




そりゃあ皆さんが怒る気持ちも分かります。



でもね、私がこうやってここでまたブログを続けてるのには理由があるんです。


正直私はブログをやめたくなかった。

この世界で知り合った人たちや、私のブログを好きだと言ってくれる人たちとあのままさよならするのは嫌だった。

そして、日々のストレスを発散したかった。←これだけだろ!って言わないでね。笑


でも、あのブログではもう続けられない。(あのブログに書いたとおり。)




ではどうすればいい?



そう考え抜いた結果が今なんです。


んで、何故時間をあけなかったかと言いますと。


それは自分自身にあります。



私は今まで何度も言ってきましたが、かなり飽きっぽい性格です。

ブログを半年以上続けてるのは奇跡だと言っても過言ではないくらい。


どれくらい飽きっぽいかというと、例えば・・・


・ゲームというゲームを全クリしたことがない。

・長編小説は途中で投げ出す。

・日記は3日坊主。

・おいしいお菓子も3日で飽きる。

・最近買ったステッパーは部屋のインテリアに。

・彼氏と1年以上続かない。

・家には1回しか着ていない洋服が山ほどある。

・好きな芸能人が3日に一度変わる。

・etc


まぁ程度で言えば普通くらいの飽きっぽさですかね。



で、この飽きっぽさと時間をあけなかったことがどう関係するのかと言いますと、


私の性格上、1週間あけるともう無理なのです。



前に一度更新をストップしていた時期がありましたが、

あの時はあのままブログを放置しようかとも考えました。


でも何とか自分の理性が止めてくれました。



今回は更新をストップどころか、閉鎖ときています。


言ってしまえば、もう書く必要が無いという状況に陥ってしまいました。


「じゃああと1ヶ月くらいしてからまたブログ作るか~。」


なんて悠長なことを言っていたら、私は絶対いつもの飽きっぽさを発揮してのらりくらりと毎日を過ごすことになったでしょう。


だから急なことではありますが、このブログを始めた次第でございます。



まぁ私からするとこの決断力の早さはいつもどおりのことなのでさほど驚くことでもないんですがね。


やると決めたらそのときにやる!


これが私のポリシーなのです。


中学生の時、突然パソコンが欲しくなって翌日には手に入れました。

もちろん買うお金なんてありません。


若かりしころのゆうな少女は、親戚中を当たりまわり、いらなくなったパソコンを譲ってもらったのでした。

あの時はすごかったな~。


まぁ結局使いこなせずに、その後放置したんですけどね。笑




たしかブログを始めたときもそんな感じでした。

鬼嫁日記の最終回が終わった後に、ブログやろーっと。って突然思い立って。



こんな奴なんです。私って。




だから皆さんは私のペースに少し困ってしまったみたいですね。(少しじゃないかも。笑)


こんな奴でごめんなさい。

勝手でごめんなさい。

マイペースでごめんなさい。



でもこのブログを見つけてくれてありがとう。




明日からはまたコンビニ話でもしていこうと思います。




それと、たくさんのコメントありがとうございます!

リンク希望も。

すぐには貼れないと思いますが、必ず貼りますので。



あと、あのブログをしばらくは残しておいてくれとの意見をちょうだいしましたので、来週の日曜日くらいまでは残しておこうと思います。

んで、自分でも少しもったいなぁなんて思い始めたので、
プライベートモードにして自分だけ見れるようにしておこうと思います。笑
ズルイ人間でごめんなさい。




これからは大学生コンビニ店員のブログをよろしくお願いします!



追伸:私はあのyunaなる人物とは全くの別人ですので悪しからず。


それとyunaから聞いたんですけど、

閉鎖したブログのコメント返しをしなくてごめんなさい、ですって!

でも全部読んで感動して今でも泣いたりしてる、ですって!

あと叩きコメントはスルーしてるから平気だよ、ですって!

ランキングは全部削除した、ですって!

最後に皆さん今までありがとう、ですって!




人気ブログランキング←何かいきなり1ページ目にキター!!


大学生ブログランキング←またあの人気ブロガーと対決したい。


FC2 Blog Ranking←いつか這い上がってみせますとも!
2006-05-27(Sat)

はじめまして(?)

どうもこんばんは。


今日からブログを始めたいと思います。


日本在住の某コンビニ勤務の大学生、ゆうなと申します。



ランキング上位の、あのブログとは何の関係もないので悪しからず。




ここではバイト先での出来事を主に書いていきたいと思います。

あと、コンビニの企業名は公表しません。何かと問題だろうから。

そして、ここに出てくる人物は全て仮名です。




それでは、後半は今日のバイト先での出来事を話したいと思います。



人気ブログランキング←さっき登録しました。

続きを読む

学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。